コドモ・シャシン・ハンドメイド
by ケイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


東日本大震災。
c0267888_823272.jpg


あれから2年ですね。

あの日は近所のお宅にお邪魔していて

「何か揺れてない???」

「地震だね、長いね。」

なんて話しながら、息子の幼稚園のお迎えに

バス待ち場所まで歩く中、歩きづらかったコトを思い出します。

その日はすぐに歯医者だったので

停電に気づいたのは歯医者に向かう車中。

信号機が消えてる・・・。

すぐに電気も復旧するだろうと、いつものコトだと思い

歯医者で復旧するのを待っていました。

パパから連絡があり、すぐに歯医者はあきらめ

コンビニに急いで向かいました。
(スーパーはすでにレジが止まっているからと言われたので)

非常食品を買いに来た人たちが長蛇の列で並んでいました。

レジの緊急用の電源が切れると、電卓で計算してくださったコトを思い出します。

東北であんなに大きな津波が来ているとは知らず

親戚のおばさんが津波に流されたのも、後日知ることになりました。

もっと復旧が進み、少しでも住みやすい環境になりますように。


[PR]
# by kei-drops | 2013-03-11 22:28 | 日々
移動販売。
c0267888_11445639.jpg


今日は娘の習い事のママ達が
ハンドメイド作品を見たいというので
車の荷台を使ってプチお店屋さんしてきました♪

平日は仕事をしているので
イベントなど行けないそうです。

急遽JALAPENO のぴくるすちゃんと
B's friend 優さんの作品もお借りしました♪

「わぁ~すご~い♪」「もっとこういうのが欲しい」と
お友達だからかいろんな意見が聞けて、こちらも勉強になります。
でもとても喜んでくれました^^

不定期ですがこういう販売も続けていけたらいいなぁ~と思います。
ハンドメイドのお友達のみなさま~
次回の予定は未定ですが^^;
作品提供していただけると助かりますぅ~~♪



[PR]
# by kei-drops | 2013-03-09 18:44 | ハンドメイド
tette終了しました。
c0267888_1728648.jpg

c0267888_17282514.jpg

c0267888_17283921.jpg


ありがとうございました

暖かい陽気の中、無事に終わることが出来ました。
足を運んでくださってありがとうございました。

こんなに楽しい事ができるようになったのも
ぴくるすちゃんと出会ったから。
人と人との繋がりや、出会いとは運命?それとも必然?
不思議なものですね。縁ってものは。

本当に感謝しています。

私の作品を気に入って購入してくださった方
tetteが好きだった方
場所を提供してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

お知り合いの輪が広がってお話が楽しかったです♪

tette参加の作家さん達は
定期的に他のイベントに参加されていますので
これからも足を運んでくださると嬉しいです^^

私は定期的のイベントはなくなりましたが
委託は続けていますので
そちらに足を運んでくださると嬉しいです^^
単発のイベントにも参加予定ですので
またこちらでお知らせしますね♪





More
[PR]
# by kei-drops | 2013-03-06 18:08 | ハンドメイド
明日はtetteです♪
c0267888_0304383.jpg


レジンのトップを付けた革紐のペンダントです。

明日はお天気も良さそうだし、今回は外にいますので
遊びに来てくださいね^^
最後のtetteなので楽しまなきゃね!!

c0267888_12214348.png


3月6日(水)11:00~14:00

雑貨Café birch(バーチ) 
静岡県富士市川成島268-1

富士市のヤマダ電機の駐車場の東側にある1軒家のお店です。

作品は各ブログを見てくださいね。

aya maejima (ドライフラワーリース)
B's friend 優 (ビーズアクセサリー)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
仁藤美樹 (木の物)
わたぼうし (布小物)
 
ホームメイドハピネス (焼き菓子、布小物)
SHION (パン)

2階への階段がせまいので
譲り合っての昇り降りをお願いします。

*ぴくるすちゃんからコピーさせていただきました。




[PR]
# by kei-drops | 2013-03-05 23:55 | ハンドメイド
雑貨Café birch(バーチ)
c0267888_17264323.jpg


明日のイベントのブース割りにお付き合いして
雑貨Café birch(バーチ)さんで
ランチしてきましたぁ~^^

チキン南蛮、うまぁぁぁぁぁ~~~~~い♪
南蛮の甘さが好みで、タルタルソースもいいよいいよぉ^^

リンゴンベリーのティラミスも美味しかったです。



下記のイベントに参加させていただきます。
↓↓↓


c0267888_12214348.png


3月6日(水)11:00~14:00

雑貨Café birch(バーチ) 
静岡県富士市川成島268-1

富士市のヤマダ電機の駐車場の東側にある1軒家のお店です。

作品は各ブログを見てくださいね。

aya maejima (ドライフラワーリース)
B's friend 優 (ビーズアクセサリー)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
仁藤美樹 (木の物)
わたぼうし (布小物)
 
ホームメイドハピネス (焼き菓子、布小物)
SHION (パン)

2階への階段がせまいので
譲り合っての昇り降りをお願いします。

*ぴくるすちゃんからコピーさせていただきました。


今回で最後のtetteです。
みなさん、足を運んでいただけると嬉しいな♪





[PR]
# by kei-drops | 2013-03-05 17:34 | ランチ