コドモ・シャシン・ハンドメイド
by ケイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:日々( 17 )
フリマ。
c0267888_1454334.jpg


明日、SHIONさんで開催されるフリマに参加します^^
あまりないのですが、男の子の子供服など持って行きます。
良かったら遊びに来てくださいね♪




[PR]
by kei-drops | 2013-04-30 14:59 | 日々
ご無沙汰です^^;
c0267888_13425026.jpg


春休みも終わりましたねぇ~~。
桜を撮りに行きたくても、お天気がいまいちで
青空と桜が撮れず残念。

春休みは娘とまたスノーボールを作ったり
ホットケーキ焼いたり、ドラえもんの映画を観に行ったり
テニスの試合があったりと
それなりに楽しんだ春休みでしたよ。

またぼちぼち更新していきます(笑)



[PR]
by kei-drops | 2013-04-08 13:53 | 日々
ホワイトデー。
c0267888_12423822.jpg


本当は息子(小1)と作らなきゃならないのだろうけど
友チョコの約束をしていない友達から
チョコをもらった娘(小5)と作りました^^

初スノーボール♪

sora-kotoさんの真似っこです^^;
粉砂糖つけすぎ?(笑)な感じですが
初めてにしてはまぁまぁかな?





[PR]
by kei-drops | 2013-03-14 20:39 | 日々
東日本大震災。
c0267888_823272.jpg


あれから2年ですね。

あの日は近所のお宅にお邪魔していて

「何か揺れてない???」

「地震だね、長いね。」

なんて話しながら、息子の幼稚園のお迎えに

バス待ち場所まで歩く中、歩きづらかったコトを思い出します。

その日はすぐに歯医者だったので

停電に気づいたのは歯医者に向かう車中。

信号機が消えてる・・・。

すぐに電気も復旧するだろうと、いつものコトだと思い

歯医者で復旧するのを待っていました。

パパから連絡があり、すぐに歯医者はあきらめ

コンビニに急いで向かいました。
(スーパーはすでにレジが止まっているからと言われたので)

非常食品を買いに来た人たちが長蛇の列で並んでいました。

レジの緊急用の電源が切れると、電卓で計算してくださったコトを思い出します。

東北であんなに大きな津波が来ているとは知らず

親戚のおばさんが津波に流されたのも、後日知ることになりました。

もっと復旧が進み、少しでも住みやすい環境になりますように。


[PR]
by kei-drops | 2013-03-11 22:28 | 日々
イルミネーション。
c0267888_13503716.jpg


御殿場のイルミネーションを見に行きました!

前から行ってみたかったのですが

なかなか機会がなく、やっと行けましたよぉ♪

寒かったけど綺麗で良かったです^^






デジイチの充電池の寿命なのか

満タンに充電しても、すぐになくなってしまう現象が続いていて

数日前に満タンにした予備を持って行っても

それもすぐに切れてしまって、あまり良い写真が撮れず・・・。

充電池買わなきゃ~~~~(汗)







[PR]
by kei-drops | 2013-02-16 22:48 | 日々
バレンタイン♪
c0267888_15443462.jpg


毎年同じバレンタインチョコですが

パパはこれが一番好きみたいです^^

今年は間にクルミを入れてみました。

息子の分もこれに便乗していいかな?(笑)




[PR]
by kei-drops | 2013-02-14 15:48 | 日々
静岡へ。
ご無沙汰してましたぁ~^^;

コドモがインフルにかかり、ひきこもりしていたりぃ
健康診断があったので、色々と気持ちが落ち着かなかったりぃ
母親と電話で喧嘩?(私はそう思ってないのだけど)して
勝手に切られて、ムッカーと腹立っていたりぃ

な日々だったのです(笑)


そんなこんなで娘の習い事の無い今日
静岡まで行ってきました♪

スィーツパラダイスでお昼して
るくるで遊んできました^^

c0267888_030819.jpg


パルコ前の神社ではのみの市が開催されていたのを
チラッと見かけ
行きたいけど子供達がブーブー言うのであきらめました(ToT)

せっかく静岡まで来たのだから
色々行きたかったけど、子供がいると思うように行けないものねぇ。


[PR]
by kei-drops | 2013-02-09 20:21 | 日々
バッグ。
c0267888_0572078.jpg


バッグを買いました!!

RUEさんにあれやこれやとわがまま言って
作ってもらいました(笑)

このボタンの選択、さすがRUEさんだわぁ~^^
形も可愛いし色もいいよねぇ♪




[PR]
by kei-drops | 2013-01-25 23:48 | 日々
なんちゃって。
c0267888_10485181.jpg


バリスタでなんちゃってラテアート^^
絵心がないのでこれが精一杯(笑)

これをラテアートとよんでいいのか???なので
なんちゃってなのですよ。
バリスタで出来ますよぉ~~♪






[PR]
by kei-drops | 2013-01-16 10:55 | 日々
パウンドケーキ。
c0267888_7431958.jpg


今年初のお菓子はバナナのパウンドケーキでした。
ちょっと焼きすぎて硬かったかなぁ?(笑)

そろそろハンドメイドもやらなきゃ~~^^;






[PR]
by kei-drops | 2013-01-10 22:41 | 日々